読書時間

Goinkyodo通信 断片記憶
写真の一年を振り返ってという通知を開いてみたら、花と食事のシーンばかりだった(笑)。スマホで簡単に写真を撮ることができる。でも普段は写真を撮らない。敢えて撮るから残る。眺めていると切なくなる。
気がついたら本が畳の部屋に積み上がっていて、足の踏み場もなくなっている。そんな本も仕事に追われて読みかけばかりである。健康に気をつかわないでいた年代は終わって、健康でない年代がこの後に続くのだろう。身体も心も衰えると本も読めなると思う。
どうせ読み終わらない本を箱に片付けてしまおう。古本以外はBookoffに引取をお願いするか。何もないところから本を読み始めることを夢想している。

コメント

タイトルとURLをコピーしました