『ひかりふる路(みち) ~革命家、マクシミリアン・ロベスピエール~』『SUPER VOYAGER!』 を観る

散歩時間

東京宝塚劇場で雪組公演『ひかりふる路(みち) ~革命家、マクシミリアン・ロベスピエール~』『SUPER VOYAGER!』 -希望の海へ-を観ました。フルーツは当然ダジャレで「スッパインジャー」でしたが、私たちは、マクシミリアン・ロベスピエールがジョルジュ・ダントンの勧めを断った白ワインにしました。ダントンに白はジロンド党の色だから飲まないのかと言わせたのはちょっと残念でした。白といえば、フランス共和国に戦争を仕掛けてきたイングランドの色だからとして欲しかったな。

今回は雪組新トップコンビ望海風斗(だいもん)と真彩希帆(まあや)の東京お披露目公演となりました。二人の歌が多いのでびっくりしました。『SUPER VOYAGER!』 はBSで観たけどポンポンはちょっと買えませなんだ。手提げ付きの中国製で800円です。

観劇後は銀座大野で大将に新年の挨拶をしました。銀座大野も1月一杯で閉店になるのでしばらく会えなくなるのが残念です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました