後藤成子絵画展を北鎌倉で観る

散歩時間

北鎌倉ギャラリー月で後藤成子絵画展ーMOI AUSSI JE VOUS AIMEーを観に行くことになった。明月院街道を明月院を越えた辺りに北鎌倉ギャラリー月はある。時間が早いので明月院へ寄る。まだ紫陽花には早かったが、庭はしっとりしてよかった。月笑軒という喫茶処へ行ったら、Le Petit Parisienのオーナーさんと出会う。彼はこれから本堂の方へ行くという。こちらは、抹茶で休憩することにした。案内されたテーブルには『岩合光昭の日本ねこ歩き』の本があって、岩合さんは明月院に来ていることが写真でわかった。猫は見かけなかったが、さっきは栗鼠を見かけた。桂丹堂の出雲三昧という落雁と羊羹と求肥の三段重ねのお菓子を抹茶でいただく。

明月院の傍だと思ったギャラリーであるが、少し先まで歩いてやっとついた感じがする。もう、いきなりお酒が出てきて、14時から庭でパーティが始まった。食事をしながらお酒を飲むことになる。楽のしい午後のひと時でした。

後藤成子絵画展

コメント

タイトルとURLをコピーしました