金春円満井会(2014年10月)

断片記憶

金春円満井会定例能があったので久し振りに矢来能楽堂へ行った。何時も昼飯をどうするかで悩む。12時半開演のため、早めに済ます必要がある。そのための適当な食事処が思い浮かばないので、コーヒー屋でサンドを食べたり、コロッケをテイクアウトしたりしていた。もちろん、コンビニおにぎりも経験した。軽子坂の楽日庵でカフェ飯でもするかと思いホームページを見たら、2014年10月は土日祝日お休みとあった。では牛込神楽坂駅近くのキイトス茶房でカレーにするかとネットで確認したら、第3土曜日はお休みだ。円満井会に合わせたのか?

というわけで、HOLLYさんでサンドウィッチを食べてから出かけた。神楽坂でウロウロしていたくない。

能 富士山

狂言 飛越

能 三輪

能 鵺

よく眠れたということは心地よい波長なのであるう。疲れがとれたので、牛込北町天麩羅天つゆさんで天麩羅で晩飯にする。そして謡本を読み返している。

コメント

タイトルとURLをコピーしました