RIP David Bowie

断片記憶

David Bowie died.

ニュースを聴いて、聴きたくなった。しかし、周りにはCDが見当たらない。そうなのだ。和室にはDavid Bowieがいなくなっていた。

David Bowie was gone.

お気に入りだったZiggy StardustのDVDも見つからない。

iPhoneを見るとThe Next Dayは雲の中だし、じゃあBlackstarでもiTunes Storeで買って聴くかとなったけど、Wi-Fiに接続しないと落ちないけど買うか?

買います買います。1,600円払って勤め先の近くのレストランのWi-Fiでランチ食べているうちに落ちました。ランチ代1,600円払うなら。Wi-Fi契約するとかすれば良いのにと思って、研究所に帰ってきた時はすっかり忘れている。年寄りはそんなものだ。

1973年のピカデリーサーカスではどこの店もDavid Bowieの曲が流れているご機嫌な処だった。パリで買ったパンタロンとサンダル履いて闊歩したっけ。

David Bowie was our hero.

コメント

タイトルとURLをコピーしました