台風7号・8号の迫るなか、お江戸両国亭で雲龍亭雨花師匠の落語八百席へ顔を出しました。
雨に縁があるのは師匠の名前のせいかもしれないと考えるのは、恵の雨の方であって、梅雨前線に台風は泣きっ面になんとやらの話です。
さて、独演会といつてもゲストが付きものなので、柳家小もんさんの独演会のように落語をたっぷり聴かせる会の方が私の好みのため脚が遠のいてました。
今日は、建設会社の安全大会で2席したあとの、独演会は3席となりました。
18:45〜19:35 茄子娘と転宅の2席
仲入り
19:55〜20:25 水神
春日龍神に太鼓の出囃子の説明のあと、水神でした。カラスの歌が前よりもしんみりしてよかった。
コメント