Making It All Work

書籍目録

David Allen, Making It All Work Winning at the Game of Work and the Business of Life,Viking, 2008

David AllenのGetting Things Doneを読んでLife Hackの世界を知ったのだった。プロジェクトをいくつか持つと仕事の進め方を考えざるを得なくなる。PMBOCなどのプロジェクトマネジメントの本なんかも読んだりした。そんな時に出会った本である。

久しぶりに箱から出てきたのでパラパラとページを捲ってみる。ハードカバーだと見やすい。

GTDの考え方で仕事も人生もやってきたので、また何かヒントが得られるかもしれない。と言うのももうすっかり忘れてしまっているからだ。

本書の4章まではGTDが扱われている。これは基本だからね。初めての人にも分かるようにしている。既に知ってる人向けには使いこなしの程度で3つに分けている。残りの5章から18章までが、ControlとPerspectiveの2軸を使ったSelf-Mmagementの考察に費やされている。ここがメインである。

ゆっくり読まないと技術なので使いこなせない。翻訳本もあるはずなので、一緒に保管しておきたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました