日曜日の午後のこと

断片記憶

1週間の予定を考えて過ごすのが日曜日の午後の過ごし方で、GTDを行って、時間が残れば、本を読んで、夕方には食事に行く。

会議くらいしか仕事がないと、すぐに終わりそうなものだが、会議のテーマを考えたり、調べごとのToDoをこなしていくと、時間はあっという間に経ってしまう。Evernoteに1週間のスケジュールを入れて、あとはおばちゃんのところでビールを飲んで帰ってくれば、本を読んで寝てしまうというわけだ。

正月なのでほとんど電車に乗ることがないので、細切れに読んだり、ブログを書いたりする時間がなくなって、なんかずっと座ったままになっている。動きがあったからブログも書いていたのかと改めて分かった。

仕事も家庭もGTDでやってきたので、このやり方でやっていこうと思う。

注)GTDはGetting Things Doneのこと、時間管理の方法。

とらやの御年賀は最中

コメント

タイトルとURLをコピーしました