『つづれおり』(2004)

視聴時間

Carole King 『つづれおり Tapestry』ソニーミュージックエンターテイメント、2004年

Carole King 『The Carngie Hall Concert June 18, 1971』ソニーミュージックエンターテイメント、1997年

Carole KingのTapestryは好きなアルバムで、レコード(1971年)を持っていたけど、なぜかあげてしまった。今回CDが箱から出てきたので聴いてみた。なんか物足りない。そこでCDラックにあったThe Carngie Hall Concert版(1971年の音源)を聴く。James Taylorがサプライズゲストで出てきてYou’ve Got A Friendを合唱したのが聴けて満足!

スタジオ録音よりもホールのほうが音質は悪いのにご機嫌なのは何故だろう。ライブというのはやはり生き生きしているからなのだと思う。でも、ほとんどの曲は共通だけれどそもそもTapestryが入っていないので、やはりこのCDも残しておきたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました