市民講座は休講となった。

断片記憶

第4土曜日は本来なら子安先生の市民講座の日だが、美知子夫人が病気で入院しているため6月7月は中止になった。病名がうっ血性心不全と聞いたことがあると思ったら、母親の病気と同じだった。お大事になさってください。ということで迂闊にも日程を入れたままであったのでHollyさんでコーヒー飲んで研究所へ戻ってきた。先週の片付けで少し見えてきたので続きでもしようかと思ったが、もちろん本も出てきたので眺めてしまう。堀田善衞の本を読むはずが、田村書店で新たに買ってきた『定家明月記私抄』を読むことにしたのは片付けた時に本が見当たらなくなったためだ。椎名誠の写真集も出てきたので眺めている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました