かがり火コンサートは休催だった

旅の時間

御霊祭のかがり火コンサートを楽しみにしていたが、今年もできなかったようだ。案内が来なかったので予定してなかったが、土曜日に大阪に用ができたので、途中なので(笑)、上御霊神社へ寄ってみた。

もう、イチハツも終わっていた。イチハツは4月末に咲く。

御霊祭のポスターを見てみた。

「かがり火コンサートは休催させていただきます。」と書いてあった。ああ今年も休催なのか。休催という言い方に京都らしさがあって、もうやらないともやるともはっきり表明していない(笑)。困るよね。

過去の御霊祭のポスターが展示されていた。三基の神輿を見て5月18日の御霊祭を想像してみるのだった。

2016年のポスター

コメント

タイトルとURLをコピーしました