2022年06月購入古書(その2)

書籍目録
6月水無月の梅雨入りは6日と早かった。涼しい日が半ばまで続いていた。蒸した日は梅雨の時期というのを感じる。
(購入後記)
ターゲティング広告は買った後にその商品が再度進められたりして五月蝿いと思っていた。結局、無駄な広告である。パーミッション・マーケティングでLTVを最大化するのは関心を奪い合い時代には理にかなっている。ただ、時間がかかる点が決断を難しくしている。競争環境はどこも同じではないのだ。この本は新訳だが、旧訳は1999年に翔泳社から出ている。古い本であるが、インターネット時代のマーケティングの本質を理解するのに役に立つと思う。個人情報保護が厳しくなればなるほど顧客とのエンゲージメントをどう維持していくかが重要になる。広告にお金溶かすのは勿体ない。
【経営】
セス・ゴーディン、谷川漣訳『パーミッション・マーケティング』海と月社、2011年

コメント

タイトルとURLをコピーしました