2020年01月購入図書

書籍目録

年が明けたら暇になっていました。暇だから本が読めるかというと話は別で、難しい本はなかなか読み進められないでいます。何しろ、雑誌や報告書を読んだりする時間もかなり取られるので、油断していると、また、春になって忙しくなり、読めなくなってしまいます。

(購入後記)

勉強会の課題図書は新しい実在論でした。丸善ジュンク堂書店で手に取ったら、3部作の2作目が出ていたので、ついで買いしました。こうやって時間と金が消費されます。欲望の資本主義ですね(笑)

老子を読んでいたら、調べたくなって最新の訳注を買いました。鉢屋邦夫氏は丁寧な仕事しています。

九鬼周造の『偶然性の問題』は古書のkindle版なので、分類に苦慮しました。私にとって紙でなければ古書として買ったことにはしないことにします。

Arthur Waleyの漢詩の英訳をkindle版で読む。

【思想】

マルクス・ガブリエル、清水一浩訳『なぜ世界は存在しないのか』講談社選書メチエ、2018年、2019年第13刷

マルクス・ガブリエル、姫田多佳子訳『「私」は脳ではない 21世紀のための精神の哲学』講談社選書メチエ、2019年第2刷

鉢屋邦夫訳注『老子』岩波文庫、2008年、2019年第18刷

九鬼周造『偶然性の問題(NDL所蔵古書POD[岩波書店]』インプレスR&D、2015年、kindle版

【文学】

A Hundred and Seventy Chinese Poems

Transrator:Arthur Waley

CONSTABLE AND COMPANY LTD.

1918のkindle版

Hollyさんのサンドイッチ(TStudy仕様)

コメント

タイトルとURLをコピーしました