根津神社のつつじ祭り

散歩時間

根津神社のつつじ祭りは、今年の天候のためか花が揃ってないのが遠目で分かる。天気も良いので、200円喜捨してつつじ苑を散策した。新緑が気持ち良い。

人の出は想像していたより多くなかった。まだ、時間が早かったせいであろう。

つつじ咲く 風も薫か 根津の杜

4月30日(日)は不忍ブックストリートもやっていたけど、11時からだったので、一箱古本市を覗くことができなかったのが残念だった。三井記念美術館で『奈良西大寺展 叡尊と一門の名宝』を観に日本橋へ行くことにしていた。「叡尊」の展示に関しては2016年の地味な「忍性」のほうが良かった。西大寺展であったからしかたのないとこだ。三井記念美術館のミュージアムカフェで牛しぐれ煮そばを食べたけど、甘さが細麺に余韻を残すのが何ともよかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました