150「路地の麦酒屋さん」千宗室

ひととき
2022年4月号の千宗室さんの京都(みやこ)の路地(こみち)まわり道は「路地の麦酒屋さん」というタイトルでした。家元の家の近くに麦酒工場(こうば)ができたといいます。あんなところにと言っては失礼ですが、そんな場所です。製造業なのでやっていけるのでしょうね。店としてはやらない場所ですね。それでも家元達がビールを下げて立ち話をしているなんて変な景色です。
注)ウッドミルブルワリー・京都(上立売通小川東入上る)を見ると家元が書いていた「はっさくホワイト」があって、確信しました。不定期で直売もしているので時間が合えば行ってみたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました