クラシックギター演奏会

視聴時間

一年ぶりに北村歩さんのギターの演奏会がLe Petit Parisienであった。前座には彫金職人の鈴木誠さんが12弦ギターを持ち込んだ。鈴木さんは自作の練習曲など披露してくれた。北村歩さんのクラシックギターは音が響いた。鈴木誠さんが木が乾いているからと説明してくれた。北村さんのギターは作ってから38年経って乾いているのに対し、鈴木さんのギターは2011年のでまだ十分に乾いていないからだという。

どちらも蘊蓄を傾けて楽しませてくれた。ギターを聴きたくなったので、段ボール箱を探して、封切シリーズでもしようかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました