2019年10月購入図書

書籍目録

10月は神無月である。台風19号の後、めっきり冷え込んできた。本をこれ以上増やすわけにいかないので、重版して売れている本は処分してもまた必要なときに手に入れられるという若者の話を信じて玄関に積んで別れを惜しむことにする。

(購入後記)

野口悠紀雄氏の超整理法でやれたのは、会社に机があった時代で、フリーアクセスになってからは会社に書類の置き場がなくなった。それに追い討ちをかけるようにデジタルなものが増えて整理が効かなくなった。なんでもEvernote時代もあったが、今はデータが散在している。久しぶりに野口悠紀雄氏のnoteを見て現時点で整理したくなった。スマホで読むよりは本で読むのが圧倒的に早い。PCは仕事でもないと使う気にならない。

Le Petit Parisienで詩集を買う。

【知】

野口悠紀雄『「超」AI整理法 無限にためて瞬時に引く出す』KADOKAWA、2019

【文学】

ルネ・シュヴィリコフスキ『劇朗読の庭で白昼夢と戯れる』Le Petit Parisen、2019年

コメント

タイトルとURLをコピーしました