『平成二十二年現場検証』(2010)

視聴時間

『平成22年現場検証』

合同会社STAGE CREATES 2010年

平成22年度祭礼アクシデント特集DVDは2011年に岸和田にだんじり祭を観に行った時に購入した。この時は、記念に町紋の入った小皿を土産に買った。各町毎の町紋の入った小皿を数回に分けて買った覚えがあるけど、あげてしまって手元にはない。

この現場検証は残念なことがあった年だけど、これを見ても分からない。やりまわしで回りきれず結構派手に地車が建物にぶつかったり、横転したりしていた。しかし、みんなよく走る。走る走る。大人も子供も走る。大変なパワーだ。私も規制線に戸惑いながら、あちこちで地車を見て回った。この太鼓と鉦と笛だけのお囃子のリズムに魂を揺さぶされない人がいるのだろうか。時々思い出したように聴きたくなる。外部倉庫にあった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました