片貝孝夫氏を悼む

断片記憶

片貝孝夫氏を悼む

片貝孝夫氏が2016年2月16日に永眠された。私は後年の付き合いでしかなかったが、氏は親身に心配してくれた。

氏の故郷の東吾妻町の町おこしは始まったばかりである。氏が取り組んだときにはもう時間が残されていなかったのだ。片貝家の本家で享保雛を見たのは、一昨年が初めてだった。そのあと、廃校になる中学校の活用のため、町長に会いに行ったりして、去年の9月に廃校の活用の目処がたった。しかし、10月の一水会で会ったのが、最後になった。FBでしか消息が分からない状態が続いた。

何もかも時間が恨めしい。今夜の冷たい雨に何も考えられないでいる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました