2024年04月購入図書

書籍目録

4月卯月の購入初めはネオ高等遊民氏の本でした。ずいぶん前に予約してたのでなんか4月に買った気がしません。

(購入後記)

ライトブルーの文字や本の大きさが教科書のイメージにぴったりです。哲学史はどんな本でも挫折するので、今度こそはと思ってます。これくらいゆったりしていると読む気になります。古代、中世、近代、現代でそれぞれ15人の哲学者を取り上げ、何が重要か(要点)は正確性を、なぜ重要か(意義)でわかりやすさを意識した本と著者は云います。255頁なんて簡単に読めそうです。しかし、なぜ中代でないのか時代区分のいい加減さが気になるお年頃です。

【思想】

ネオ高等遊民『一度読んだら絶対に忘れない哲学の教科書』SBクリエイティブ、2024年

コメント

タイトルとURLをコピーしました