2023年07月購入図書(その3)

書籍目録
文月の暑さに身体が弱っているため、判断は刹那的である。
(購入後記)
西きょうじ氏の例題一覧を除けば150頁の本を速攻で読んだあとは、薬袋善郎氏のドリルで復習しょうと思った。相変わらず薬袋善郎氏は重厚な要求をする。「黄リー教」から回し始めると3月はかかるそうである。時間のない受験生が2回りで6ヶ月かかる計算になる。このドリルは最低8回の履修が義務付けられている。277文は易しい構文から始まっている。この本をどう利用するか、教科書「黄リー教」の附属問題集という位置付けであるから、初見の文を写し、構造図を記入して、和訳を書くという作業を地道にするだけだと思う。少しでも正確に読める力が付くことを祈って。
【言語】
薬袋善郎『基本文法から学ぶ 英語リーディング教本 実践演習』研究社、2023年

コメント

タイトルとURLをコピーしました