一年の速さ

断片記憶

この一年何を読んできたのだろうか。ブログを遡って読んでみた。何がよかったのかはっきりしない。本を読む時間をもう少し作り出すことにしようと思う。読むことは読まないことでもあるので、断念することも受け入れるしかない。

習慣化することができないので長続きしないのが私の性格である。『独学大全』によって少しは改善したのだろうか。何も考えずに、朝起きたら語学をして、通勤電車で語学をして、昼休みに語学をする。すると本を読む時間がなくなっている。

夜、仕事で帰りが遅くなれば、ラジオを聴くのが精一杯でブログを書いている時間がない。気がつけば、iPhoneが睡眠時間モードになっている。

時の経つ速さに合わせた生活などあるのだろうか。時は逃げやすいし、こうしてぼーっと考えていると時間は経っていく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました