『長浜盆梅展inここ滋賀』を観る

散歩時間

『長浜盆梅展inここ滋賀』を観る

2019年1月12日(土)から16日(水)の5日間、日本橋「ここ滋賀」屋上テラスにおいて『長浜盆梅展inここ滋賀』が行われるというので、観てきました。紅梅、白梅ともに咲き始めといったことろでしたが、「映える春」を味わってきました。

聞いたら10日から始まった長浜の慶雲館では八重白梅「花音(カノン)」が7年ぶりに展示されているそうで、それも満開だということでした。久々で焦れ込んだのでしょうか? 3月10日まで開催期間があるのに見頃は1月末までと言っていました。オイオイ。私は紅梅の「不老」の写真を観て以前のことを思い出して懐かしくなりました。

長浜盆梅展を観に行く

1Fで売ってたシガモノであるつるやの「サラダパン」と「スマイルサンド」に長浜エールで寿ぎたいと思います。

盆梅展の招待券と絵葉書まで頂いちゃいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました