『おかげさま運動 仏教聖歌「花園のひびき」』(1997)

視聴時間

『おかげさま運動 仏教聖歌「花園のひびき」』ビクター・エンターテイメント、1997年、CD51分50秒

とりあえず封を切る。購入時の記憶がないので定かなことは言えない。琴入りの「花園のひびき」から始まる。歌謡の世界にいきなり入ってしまう感がある。そして「花園音頭」とくれば何をかいわんや。妙心寺もおちゃめなことするなあ。どちらかというと昭和の調べを聴いているようだ。しかし、読経よりはよっぽど現代人に寄り添っていると思った。臨済宗妙心寺派宗務本所発行である。先入観はいけないとこころの声がする。

BGMシリーズは何が出てくるか分からないところがいいのだろう。

#BGM

コメント

タイトルとURLをコピーしました