『1時間でハングルが読めるようになる本』(2011)

読書時間

チョ・ヒチョル『1時間でハングルが読めるようになる本 ヒチョル式 超速ハングル覚え方講義』学研プラス、2011年、2017年第17刷

羽田の本屋で見つけた本はハングルの読み方に特化した本だった。おかげでハングルがどのような字母からなっているのかが分かった。福岡に着いて太宰府への電車の中で読み終わった。

ハングルの発音ができる訳ではないが、発音記号とハングル文字がつながったので、この後のカタカナで読み方の書いてあるような入門書を読むのは遠慮したい。

さて、ヒチョル式は第4弾まである。

3語で韓国語会話ができる本

1日でハングルが書けるようになる本

韓国語の活用がたった3パターンで分かる本

次に読む本としてはちょっと物足りない気がする。

この後の学習の進め方が分からない(^^)。先達はあらまほしき事なり(徒然草 第52段)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました