2019年7月購入古書

書籍目録

2019年7月購入古書

文月は花火の月なので、本の片付けが問われる。したがって、なるたけ買わないようにすると言っているが、購入図書を合わせるとどうも言い訳しなくてはならないような買いっぷりである。油断していると、本箱が崩れだすのだ。

(購入後記)

この手の本は登録してこなかったことを思い出した。山岳小説も随分買ったけど、結構処分したので、書籍目録には載っていない。冒険小説も広いこころで「文学」のカテゴリに入れた。

2019/07/15古書肆右左堂

谷川健一の四部作の一つである。民俗学は歴史であると思っているので、カテゴリは歴史で通している。35mmと分厚い本の好き向き。文庫なら上下卷となる。

2019/07/19バリューブックス

【歴史】

谷川健一『白鳥伝説』集英社、1985年

【文学】

影山民夫『虎口からの脱出』新潮社、1986年、1987年第5刷

コメント

タイトルとURLをコピーしました