田原の茶畑

古都を旅する

週刊新潮の「とっておき私の奈良」シンクタンク・ソフィアバンク代表の藤沢久美氏の3回目は「田原の茶畑」でした。田原(たわら)は河瀬直美監督作品の『殯の森』のロケ地です。茶畑を背景に藤沢氏が笑って写真に写っています。instagram映えしそうな景色です。奈良市といっても、田原のあるところは東部の山間部です。

プラス1は「グリーンとんねる」でした。『殯の森』のロケ地の近くの喫茶店です。こちらもインスタ映えしますね。

注)田原の茶畑から太安萬呂の墓が見つかったことにも触れて欲しいと思うのは歴史クラスタだからでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました