かがり火コンサート2014

旅の時間

行きつけの店で普段になく早いペースで飲んだあと、鞍馬口の上御霊神社へ向った。

第26回御霊祭かがり火コンサートの当日精算のチケットで2,000円也。

かがり火が煙いけど、空いている前の席を確保して、お酒を買う。300円の熱燗を飲んで始まるのを待つ。

今年は、いきなりGentlyの兄弟が歌い出す。4曲終わって、氏子青年部の司会が登場して、Gentlyの紹介をした後、須山公美子さんの登場となる。ブログラムにない「俺にミューズが降りてきた」からはじまる。そういえば、このプログラムは、後半の鈴木君代さんは「いのちの花咲かせよう」などだし、金森幸介さんに至っては、そのときの気分でとゆるい。須山さんが2月に脳梗塞を患ったという話をしてくれたけど、何時ものピアノの弾き語りだったよ。

前半終わって、身体が冷えたのでかえることにするわ。Gentlyの兄弟にCDにサインしてもらい、握手した。須山さんのCDも2枚買ったよ。鈴木君代さんのが聴けないのは残念だけど、金森さんのは一昨年買ってまだ聴いていないから、今度聴くね。

月が高く冴えている神社をあとにした。

看板

西の楼門の受付

かがり火の向こうの特設ステージ

コメント

タイトルとURLをコピーしました